日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

「毎日シリーズ」で英語の得点、大幅アップ!!

その子は英語が苦手で、塾に入る前は定期テストでもなかなか点数が取れなかったようだ。

 

毎回だいたい平均点。

 

平均点を大きく上回ることはなかった。

 

苦手な科目は、本気で取り組む気にはなかなかならないものだ。

 

どうにかしたいと自分でも思っていても。

 

そこで、とにかく「毎日」の課題に真剣に取り組むよう指示した。

 

何度も何度も×をもらい、私に「文法の暗記が甘い」と叱られては必死に覚えていた。

 

それからは、次第に英語への向き合い方が良くなっていくのが分かった。

 

結果、今回の定期テストでは88点という高得点を取ることができた。

 

学年平均が6割を切った難しいテストだったのに。

 

諦めずに毎日がんばった効果が出たね。

 

英語にも自信がついたようだ。

 

ここで手を抜かず、さらに学習し「得意」といえるレベルまで持っていこう。

 

www.foryou-s.com