日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

頭と手をフルに使おう

自分で必死になって調べたり、考えたり、頭、手をフルに動かさないと実力はつかない。

 

他人の解説や答えを聞いただけで、自分の力になる訳がない。

 

自分の中に落とし込む作業が、絶対に必要。

 

楽しようなんて、考えてはいけない。

 

でも、それはたいへんそうだ…って思うでしょ?

 

やってみればわかるけれど、解けなかった問題を「ああでもない、こうでもない」って考え、納得できた時って、ものすごい快感なんだよ。

 

そういう感覚を身につけようよ。

 

1歩踏み出してみようよ。

 

絶対に良くなるから。

 

www.foryou-s.com