日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

今日から日光移動教室  華厳の滝…なの?




今日から小6生は日光移動教室。




前日の授業では、終わっても皆で何やら楽しそうに話していた。



クラスメイトと過ごす2泊3日の旅。



そりゃあ、ワクワクするよね。





幸いお天気にも恵まれたね。



梅雨の入りの遅いのは気になるけれど、旅行のことを考えれば、雨は降らない方がいいよね。





八小のホームページで様子を見る。




たまたま昨日ニュースで現在「華厳の滝」の水量が少ないことを取り上げていた。



雨が少なく、中禅寺湖の水位が下がってしまっていることが原因だとのことだった。



ホームページにレインコートを着た小6生たち。



その先にはニュースで見た時よりもさらに水位の少ない華厳の滝が…



水しぶきが来てるといいんだけど。




そのあとは無事に宿に着いたようだ。



明日は丸1日見学だね。




華厳の滝は水が少なかったけれど、竜頭の滝は勢いのある様子が見られるといいなあ。



明日も楽しみにホームページのアップを待とう。