日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

「良くなりたい」という想いと努力




8/12~18まで塾がお休みだった。



その間も毎晩、中3生と高校生が「学習画像と音読音源」を送ってくれる。




中3生にはかなり大変な学習課題を出していたのだが、一人ひとりが必死にその課題に取り組んでくれた。



今年の中3は発展途上中の楽しみな生徒が多い。



家庭学習の習慣がやっと身についてきたようなものだから、学習への取り組み方はまだおぼつかない。



でも、「良くなりたい!」という気持ちがそれぞれの画像からひしひしと伝わってくる。



画像を見ては「がんばっているなあ」とつい声が出るくらい努力の跡が見える。




入会の面談で「こちらの塾は成績のいい子しか入れないと聞いている」と言われることがあるが、それは違う。



「入会後、みんなが自分のできるだけの努力をするから成績のいい子になっていく」のだ。