日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

Bon⭐Dance🕺のあとで

 

昨日書いた地元の盆踊り。

昨日は夜のオンライン道場の欠席者が多かった。

盆踊りも終わり、塾の授業も終わった頃、外ではまだ盆踊りの楽しさの余韻に浸る小さな子たちの帰宅時のにぎやかな声が聞こえていた。

その声もなくなり、いつものように外が静かになった22時過ぎ。

いつものように保護者の方や生徒たちが送ってくる課題の音源や画像のチェックをしていた。

すると、オンライン学習道場を欠席していた子たちも次々と画像を送信してきた。

きっと盆踊りに行く前に学習を済ませてから、出かけたのだろう。

帰ってきてから取り組んだのでは間に合わない量だったから。

楽しい遊びと、するべき学習の両方をきちんとできるところがとても頼もしい。

学習が習慣づいているからこその行動。

その子たちは、今後ますます伸びていくのだろう。

2学期に向けて、今日から始まる講習会の最終期もがんばろうね。