日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

いつも自分が自分を助けている

中3生は推薦入試の志望校も決まり、受験に向けて学習を進めている。

今日の英語は入試演習の解説。

弱点になってしまっているところを重点的に復習し、冬期講習までに基本的な事柄を1つでも多く習得しておいてほしい。

うろ覚えになってしまっているところや忘れてしまったところを反復していくよ。

そうやって力をつけていくんだ。

この時期、中3になってから毎週ずっと取り組んできた単熟語テストの必然性と、それがとても大切だったことに気づく。

必死に覚えてきたことが今、活きてくる。

過去にがんばった自分が今の自分を助けてくれているんだね。

そして、受験だけでなく高校英語にもつながる力をつけていくために、反復しながら学習を進めていくよ。

そうすれば、今の自分が未来の自分を助けることになるのだから。

www.foryou-s.com