日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

やる気

「やる気」は明るい未来が予想できるときに、出てくるものだ。

良い点も取ったことがないのに「やる気」だけあるとしたら、それは何も分からないただの「アホ」。

もし本当に「やる気」だけはあったとしても、長続きはしない。

すぐに現実を思い知らされるから。

何の根拠もないのに、「やる気だけはあるんです。この子」

昔勤めていた塾で、何度も見てきた。

そして、いつの間にかいなくなる。

そういうのがイヤだから、今の塾を作った。

とにかく一回、いい点取れるまでがんばってみようよ。

きっと、ホントのやる気が出てくるよ。

その気持ちを引き出し、継続させるために僕らはいるんだ。

君たちがやる気がでて、それを継続するようがんばるよ(僕らが)。