日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

日々是クモとの闘い🤺

 

「日々是好日」と言いたいが、うちの塾では「日々是クモとの闘い」

 

 

毎日毎日、飽きもせずに塾内外に巣🕸️を作ってくれるものだ。

 

塾に来ると、日々、クモの巣🕸️を駆除している。

 

小さいクモから大きなクモまで、塾の看板や電灯,ドアの隅にまで、いろいろなクモの巣ができている。

 

 

教室内もちょっと油断すると、作られてしまう。

 

天井を見上げると、電気に反射してキラキラするの、やめてくれ~😱

 

 

百草園は自然豊かだから、しかたがないと言えば、しかたがないのだが、今年は例年以上に多い。

 

異常な暑さと関係しているのだろうか。

 

 

まだ学生だった頃に、祖母のおつきあいで見た2時間サスペンスドラマで、クモの巣を使ったトリックがあった。

 

内容はまったく覚えていないが、そのセリフに「クモは1時間もあれば、大きなクモの巣を作ることができる」と言って密室トリックを見破ったシーンがあり、「クモの巣ってそんなにすぐに作れるんだ」と感心したので、今でも覚えている。

 

 

そのくらい短い時間でできるから、昼間に巣を駆除しても授業が終わる頃には新しい巣が出来上がっていたりする😵

 

 

ネットで駆除方法を調べていたら「スピリチュアル的には、蜘蛛は幸運の象徴や神様のメッセージを伝える存在であることが多く、蜘蛛が多い家に住むと幸運が訪れるといえる」そうなので、そのままいていただこうかとも思うのだが、見た目が良いとは言いがたい。

 

益虫なので巣の駆除に留めているのだが、できれば違う所にも幸運を届けに行ってほしいなぁと思う😊