日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

今日から中3は修学旅行

 

今日から中3は修学旅行。

 

中学校のホームページから様子を見る👀

 

とても楽しそうな様子が写真から伝わってくる😍

 

 

見てて驚いたのだが、往きの新幹線で朝10時の軽食タイムがあること。

 

サンドイッチ🥪と飲み物🧃が出ていた。

 

さらに、お昼に仕出しの「お弁当」🍱が。

 

 

うちの子どもたちの時は、家で初日の昼用の弁当を用意しなければならなかったので、たいへんだった😵

 

私は仕事終わり、寝ないでお弁当を作って、送り出したものだ🥱

 

よく本やネットにあるような素敵なお弁当とは真逆のお弁当だったから、子どもたちには申し訳ない気持ちでいっぱいだった🙇‍♀️

 

その頃からこの制度、ほしかった~😭

 

 

中3生には中間テストのことは一旦忘れて、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいな。

 

一生の思い出になるのだから。