日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

なぜ親は「勉強しなさい」と言うのか

 



今日の学習道場では、全員に「なぜ親は子供に『勉強しろ』と言うのか」ということについて話をした。




お父さん、お母さんの「勉強しなさい」という言葉は、みんなのことを大切に思い、心配する気持ちから出てくるのだということが少しは分かってくれたかもしれない。





将来の話、しかもリアルすぎる話が多かったから、まだピンとこない部分もあるだろう。




でも、得点・内申を取ること、実力をつけることが大切だってことは分かったと思う。




明日は土曜日。学校が休み。



部活はあるかもしれないけれど、できるだけの準備してから、塾に来てね。