日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

今日も明日も脳トレ

 

部活で普段から練習していて、試合(コンクール)前はいつも以上に練習して、試合(コンクール)に臨む。

 

 

学習も訓練だ

 

脳のトレーニングだ。

 

調べたり、暗記したり、それらを基にしていろいろ考えたり、脳をいっぱい使って鍛えていく。

 

 

 

 

定期テストはその成果を見せる時だ

 

 

 

だから今までの練習にさらに磨きをかけていく。

 

 

 

 

そういう時間だと気づかずに、「取りあえず」って感じでワークに取り組んでいたりすると、練習きっちりしないで試合出るのと同じになっちゃう。

 

 

 

相手が格下だとしても、油断したら負けちゃうよね。

 

1日1日、真剣勝負で、きっちり練習しないとね。

 

 

 

体と同じで、脳も鍛えればどんどん伸びるよ