日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

今の思いを忘れずに!

 




学年末テストが終了した昨日、中1,2生は早速今回の学習道場の振り返りをした。



「がんばっておいてよかった」という思いや「もっと早くからがんばっておけばよかった」など、昨日までに感じた自分の気持ちを書き出した。




塾から見て、良かったことや足りないと思うことは今後一人ひとりに伝えていく。




中1,2生には、昨夜はゆっくり休んで、今日からコンピュータテストの解き直しに取り組むよう指示した。



昨日はまた、令和5年度の授業の最終日でもあった。



無事に塾の本年度が修了したことを、生徒、保護者、家族の方々に感謝したい。





令和6年度は、さらに生徒一人ひとりの実力を伸ばせるよう、私たちも試行錯誤しながら、いろいろ仕組んでいこうと思う。