日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

復習小テスト結果速報 =数学=



今回の三沢中「復習小テスト」で、全員の数学のテストが戻ってきた。



中1~3生塾生全員の平均点は50点満点中47.3点だった。

100点満点に換算すると94.6点だ。



中3生は学校の数学の平均点が39点(100点満点に換算すると78点)ほどだったそうだ。

うちの塾の中3生だけの平均点は47.8点(100点満点に換算すると95.6点)だった。



当然50点満点もいる。



(あと1点で満点だった49点の多さにびっくり😱

みんなくやしがっていた😭

その悔しさは期末ではらすよ💪)




1学期の内申にいい影響がありそうだね。



がんばった甲斐(かい)があったね。





しか~し、次はすぐ2週間後に「英検」が待っている。



「期末テスト」まではあと6週間弱、と学習は休む暇もなく、続いていく。





1つ1つ丁寧に取り組み、たくさんの成功体験を自分のものにしていこう。