日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

毎日続けること

何かを毎日続けるというのはとても難しいことだ。

 

三日坊主なんて言葉もあるくらいだ。

 

塾の宿題「毎日シリーズ」。

 

「毎日コツコツ」を続けるために考案された。

 

これをコツコツ続けると、ものすごい成果に結びつく。

 

しかもその成果は人によっても違ってくる。

 

同じ問題を解いているのにね。

 

でも、途中で続かなくなるケースも出てくる。

 

三日坊主になってしまった場合。

 

そのときは、あきらめずに挫折したところから続ければよい。

 

挫折してそのまま放ってしまえば、そこで試合終了。

 

「こんなんじゃだめだ」と思って続ければ、そこからまた復活できる。

 

あきらめないこと。これが大切。

 

www.foryou-s.com