日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

学校のカレー🍛

 

小5の移動教室の様子を見るために八小のホームページを開いた。

 

私には八小でも三沢中でもHPを見たら、必ず閲覧するコーナーがある。

それは「給食の献立」

 

昨日も八小の給食を見ると、給食試食会があったようだ。

メニューの写真を見たら、カレー🍛!

うらやまし~🥺

 

私は小中学校とも給食がない地域に住んでいた。

だから、人生で給食を食べたのは自分の子どもの給食試食会だけ。

給食というものを知らないので、楽しみで、楽しみで、しかたがなかった。

 

八小も三沢中も「自校調理」の給食で温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出される。

「センター給食方式」で「冷えきったうどん」しか食べたことのない友人にとっては、とてもうらやましいことなのだそうだ。

給食のデザートでアイスクリームが食べられる学校もそう多くはないはず!

 

私の息子は八小での6年間、好きな食べ物は?と問われると必ず「学校のカレー🍛」と答えたものだ。

学年の始めの自己紹介文にも、いつもそう書いてあった。

「うちの🏠」でも「ママの👩」でもなく「学校のカレー🍛」

そんなにおいしいのかと、試食会を毎回楽しみにしていた。

 

だが、残念ながら一度も献立に「カレー」が当たったことはなかった😭

 

息子を虜にした学校のカレー、食べてみたかった!!