日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

明日は日野八小の運動会🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

 

授業の休憩中に友達どうしで、手をクルクルして何か話している。

 

「その手のクルクルは何?」と尋ねた私。

 

きっとアイドルの振り付けなんだろうな。

 

どのグループなんだろう?

 

という感覚で尋ねたら、「『ソーラン節』の踊り始めです」とのお答え。

 

思っていたのと全然違っていたので、ビックリ😮

 

一生懸命に「ソーラン節」の練習をしていたのね😍

 

 

 

 

八小のホームページを見ると、なつかしい「エイサー」や「八小ソーラン節」を練習している写真が載っていた。

 

コロナ前は当たり前すぎたそれらの写真に

 

「今年は全校生徒で運動会ができるのね」と感慨深いものを感じた✨

 

 

久しぶりに場所取りとか、あるのだろうか。

 

朝からお父さんお母さんたちも大変だろうなあ。

 

 

 

紅白、どちらが勝っても、楽しい運動会になりますように🌠

 

 

明日も八小のホームページをチェックしなくちゃ👀

 

来週の授業の時に話を聞かせてもらおう😊