日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

うちの塾にとってのうまい棒

 

うちの塾ではテストで満点を取ると、「うまい棒」を渡している。

 

先週、その大事なうまい棒を切らしてしまった😱

 

 

以前にもブログに書いたが、いろいろな種類のうまい棒を求めて、ちょっと遠いところまで買いに行っている。

 

残念ながら近所のお店では「コンポタ・めんたいこ・チーズ」くらいしか置いていないためだ。

 

少なくても10種類くらいは揃えておいて、せっかくだからできるだけ好きな味を選んでほしいと思う。

 

 

最近はなかなか満点が出ない時期が続いていたのだが、なぜかうまい棒のストックがなくなった頃から、満点が続出しだした。

 

ひょっとすると、うまい棒を塾にストックしておかない方がみんなの成績が上がるのかもしれないなどと思ったが、満点を取った子たちには「次回渡します」と伝え、この間あわてて購入に走った。

 

 

 

入塾して間もないあの子も英語の復習テストで満点が取れた。

 

始めての満点だったのに、「うまい棒は次回」となって少し申し訳ない気持ちでいた。

 

そしてその子に今日、やっとうまい棒を進呈できた。

 

うれしそうにどの味にするかを選んでいる。

 

大事そうにカバンにしまって帰っていった。

 

 

たかがうまい棒と言われそうだが、やはり、うちの塾では「うまい棒はプライスレス」なのだ。

 

foryou-s.hatenablog.com