日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

期末テストは答案返却後もまだ続いている😮

 

期末テストの答案が返却されている。

 

今のところ、まずまずの結果が出そうで、ちょっと安心している。

 

 

 

 

ところで、答案が返却されても、それでテストは終わらないことを忘れている人が多いようだ。

 

 

 

 

「振り返りシート」も大事な内申の評価対象だ。

 

丁寧に振り返り、ついでに復習もしておこう。

 

 

テストの当日には、解けなかった問題もこれで理解できるようになり、実力もつく。

 

もちろん評価もされる。

 

いいことづくめ。

 

 

 

「テストじゃないからいいや😗」なんて適当に取組んだらもったいない。

 

 

学校で習う基本はとても大切だし、それに伴う内申は学習姿勢の評価でもあるから、そういうところもしっかり取り組もう。