日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

脳って勝手ね😱

 

脳って自分の一部のはずなのに、自分の思い通りにはなかなかいかない😣

 

 

「覚えたのに、なぜ出てこない😫」

 

「なぜ覚えられない😫」

 

なんて、しょっちゅうあることだ。

 

 

だから手🤚から、目👀から、口👄から、しっかり脳に言い聞かせていかないと。

 

 

 

脳は「これは不要だ」と判断したら、あっという間にその内容を忘却の彼方に追いやってしまう。

 

 

 

私の許可もないのに消去しちゃう😱

 

パソコンやスマホでさえ、「消去しますか?」って確認するのにね。

 

 

 

自分勝手な脳に「覚えておかないと」と思わせるにはとにかく「見る」「聞く」「書く」をしないとダメ。

 

何度も何度も反復して、名前と同じくらい「あたりまえ」にしないとね。