日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

1つ1つ積み上げていこう‼️

 

忘れてしまったら、思い出せばいいだけだ。

 

 

人間、忘れる生き物なんだから、忘れるのはしかたがない。

 

 

でも、忘れっぱなしにしてしまうと、何もできなくなる。

 

 

忘れないための予防線をしっかりと引いておくことも大切だ。

 

 

そのために復習はあるのだから。

 

まちがえた問題を、解き直して、〇がついたら、放りっぱなしにしたら、ダメ🙅‍♀️🙅‍♂️🙅

 

 

 

まちがえた理由を明らかにして、自分のまちがいを正すこと

 

 

これを常に行い、また、それを反復する。

 

 

 

こうやって作り上げた力が本物なのだ。

 

がんばって作っていこうね。