日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

三沢中のHPをまじまじと見た👀

 

昨日、三沢中では1年生は「スキー教室2日目」,2年生は「都内巡り」と学校行事が重なった。




スキー教室も中学校のHPを見ると、天候に恵まれて熱心にスキーをしている姿を見ることができた。

晴れている日のゲレンデってきれい。



スキー教室は毎年ゲレンデで実習している子供たちの写真が多いけれど、みんなスキーウェア着ているから体形もわかりにくいので、親御さんにとっては「うちの子どこ?」ってなるなぁっていつも思う。


以前は顔も写っていることが多かったから探しやすかったけれど、プライバシーの問題なのだろう、後ろ姿しか写らないものね。



私も生徒を探すけれど、至難の業🥲



夜のレクも楽しそうだった。



昨年まではコロナのこともあって、そこまで無防備に楽しむことができなかったようだから、日常はやっぱりいいな😊って思った。




2年生の「都内巡り」については、残念ながらHPには載っていなかったが、コロナ前の子どもたちがよく楽しかったと話してくれていたので、たぶん同じように楽しめただろう。


月島でもんじゃ食べたりしたんだろうな。



うちの塾の2年生は夜、普段通りオンライン学習道場で学習していた。

行事の後だからと学習をしないということはない。

こういう積み重ねが実力になっていくんだね😊