日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

母心

私には男の子と女の子の2人子供がいる。

 

2人とも、すでに社会人となり、独立して生活している。

 

長男は学校歴で社会人人生のスタートを切った。

 

長女はおけいこ事で社会人人生のスタートを切った。

 

www.foryou-s.com

 

友人の話を聞くと、「うちの子はどんなんだろう」と心配になることも。

 

www.foryou-s.com

 

夫婦2人の生活も楽しいし、子供に費やしていた時間も塾の生徒のために使えるようになっている。

 

「子供、元気で留守がいい」と思っていた。

 

LINEの既読スルーするくらい、「それぞれが自分の人生を満喫しているのはいいことだ」と思っていた。

 

しかし、最近、参加している塾長の集まるグループチャットでかわいい幼いお子さんの写真を見かけるとちょぴり「この頃に戻りたい」と思ってしまう。

 

複雑な母心なのである。