日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

23:38に学習を始めた高校生

 

そろそろオンライン学習道場も人が少なくなって、終わりかなと思っていた土曜日の23:38。

 

ひとりの高校生が入ってきた。

 

きっと部活の遠征とかで遅くなったのだろう。

30分ほど学習して、退出していった。(基本、土曜日は必修ではない)

たかが30分と思われるかもしれない。

でも、部活帰りでクタクタで、早く寝たい気持ちをおさえて、少しでも学習する。

 

この30分はとても貴重な時間だったと思う。

 

内容や長さではなく、そういう気持ちを持って実行できたのだから。

 

この子の成績が、以前より見違えるほどいい理由はこれだ。