日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

本当にあった怖い話

 

ぽぽちゃんのおかげで昨日はだんなと子供たちの思い出話をした。

 

 

そう言えばと、思い出したことが。

 

 

娘が3歳の時、子供部屋で小さい子に話しかけるように膝を折り曲げ、「お姉さん、何で泣いているの?」と言っている。

 

お姉さんって…、娘よ、そこには誰もいないよ😱

 

そもそも今この家には息子と娘と私の3人👦👧👩しかいない。

 

 

リビングに来たと思ったら、クッション持って同じ場所に戻り、クッションを手渡すように「ここに座ったら?」

 

私には見えないものが見えているのね😰

 

クッションは床におかれ、なんだか、頭をなでるようなしぐさで「泣かなくていいよ~」といつも自分が言われているセリフを言っている。

 

 

しばらくすると「ママ―」と言って抱きついてきたので、「何やってたの?」って聞いたら、「お姉さんが泣いていたからヨシヨシしてあげたの」だって。

 

幼い頃はいろいろなものが見えるとは聞いたことはあったけれど、あれは本当に怖かった😱

 

 

思わず部屋に塩まいちゃったもの😭