日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

面倒なことに立ち向かえ!

 


学習に限らないが、人間は何かをし始めるとクリアしなければならない壁ができてくる。

この壁をよじ登ったり、壊したりするのにはゲームなんかよりもっと多くの時間と苦労が必要だ。

それを嫌がって逃げまわっていると、先に進むことは絶対にできない。





今、その壁にぶつかっているみんな。

逃げたくなる気持ちも、できれば避けたい気持ちも分かるよ。

でも、「できる」と信じて、立ち向かわなければならないんだ。



その壁の向こう側に行けるように、今できることをとにかくやってみてごらん。

やってみたら、思っていたよりも簡単に乗り越えられることもあるでしょ?



「めんどうだな」って勝手に判断して、避けていてはいけないよ。

誰でも、いつかはやらなくちゃならないときが来るんだから。




だから春の講習会のサブタイトルは「面倒なことに立ち向かえ!」




壁を超えるよ。みんなで!