日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

チャンス到来!

学年末テストが終わったばかりだが、中1生は学校で6日(月)に「数学単元テスト」が行われるそうだ。

 

中1生にしても「テスト終わったばかりなのに~」という気持ちが大きいだろう。(私も…)

 

でも、学年末テストで数学のテストがうまくいった人にはさらなる評価点アップのチャンス!

 

うまくいかなかった人にはリベンジのチャンス!

 

と前向きにとらえてがんばっていこう。

 

まだ、中1生の学年末のテスト結果は見ていないが、どちらに当てはまるとしてもチャンスだよ。

 

「めんどくさい」ととらえるか「チャンス」ととらえるか。

 

同じ事柄でも、とらえ方で気持ちがだいぶ変わる。

 

それならばいい方にとらえてチャンスを自分のものにしよう!

 

ちょうど今日は高校生の学年末テスト前道場があるから、中1生には補習をすることにしたよ。

 

さあ、みんな、チャンスを掴んで「5」を狙おう。

 

www.foryou-s.com