日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

「夕食休憩」は短くなるのか⁈

 

GWが終わるとコロナの扱いが「5類」に変更になる。

 

 

 

 

気になるのは、塾内でのお弁当の扱いだ。

 

 

 

コロナ以前、定期テスト前学習道場の夕飯休憩は40分だった。

 

近所に住んでいる生徒は、40分あれば夕飯を食べて帰ってくることができた。

 

 

 

自宅が遠い生徒、自宅に戻らない生徒は塾内でお弁当を食べていた。

 

 

 

 

コロナ禍になってからは感染予防のため、全員が自宅に夕飯を食べに帰ることにしている。

 

そのため、自宅が遠い生徒の往復時間を考えて、夕食休憩に90分をさいている。

 

 

 

今は倍以上の時間を夕食休憩に充てていることになるのだ。

 

 

 

 

塾内でのお弁当を可能にして、休憩時間を40分に戻すのか、否か。

 

 

 

 

差の50分があれば、プリント何枚解けるだろうかと思う。

 

でも、お家で温かいご飯を食べてほしいなとも思う。

 

 

う~ん、どちらがいいのだろう。

 

 

いまだ結論出ず。