日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

サンタさんのくれたプレゼント🎁

 

イブの真夜中にリビングのこたつの上にプレゼント🎁を置いておく。

 

 

いつもより10分早く子供たちを起こす。

 

 

トイレを済ませた子供たちがリビングに入ってくる。

 

 

「うわぁ~😃😍」という声を上げ、プレゼントを開ける。

 

これが、息子が小6、娘が小2になるまでの我が家のクリスマス🎄の朝だった。

 

 

この子供たちの歓声がうれしくて、毎年の準備も楽しかった。

 

 

サンタさん🎅は親である私たちにも、幸せのプレゼント🎁をくれたのだ。

 

あのクリスマスの朝の子供たちのうれしそうな笑顔😆を。

 

 

街がクリスマスムードになるのを見るたびに、あの当時を懐かしく、いとおしく😊思う。