日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

ちょっと待って!

 

まだ、テストまで数日あるよ。

 

 

 

「次のテストに向けて」なんて遠い先ではなくて、今、目の前のテストのことを考えようよ。

 

 

 

 

まだ、時間はある。

 

 

 

学校で自習の時間だってあるだろうし、夕方の塾に来るまでの時間もある。

 

当然、道場の時間だってある。

 

その時間を目の前のテストのために使おうよ。

 

 

 

 

今、目の前のテストにがんばれない人が、次のテストに向けてがんばれる訳がないじゃない。

 

 

 

 

あきらめるのはまだ早い、早すぎる。

 

 

 

 

中間テスト最終日の最後のチャイムが鳴るその時まで粘りに粘って努力しなよ。

 

 

 

 

そういう気持ちに行動がついてきて、得点もついてくるのだから。