日野市|成績爆上げ!の法則|ほうゆうセミナー

”ふつうの子”の内申と実力を上げるためのあれこれ

LINEスタンプ 押しまくる日々



夜になると、毎日生徒たちが宿題の画像を送ってくる。


それに丸付けをして毎日返信している。




通信教育では、丸つけとコメントが返ってくるのが、ふつうは月に1回。

それが毎日行われているようなものだ。





ひとりの丸つけが終わると「丸つけ終了」の意味をこめてスタンプを押す。




「先生もスタンプを使うんですね。子どもとビックリ😮してしまいました」と以前言われたことがある。

きっとその保護者の方は私たちのことを「スタンプや絵文字を使わない真面目人間😐」と思ってくださっているのだろう。



その期待を裏切り😏、日々いろいろなスタンプを押す👇。





マイルールとして、スタンプは日々2種類用意する。

 

「マイルールその1」 毎日ちがうスタンプを押す

 

「マイルールその2」 まちがいがあった場合は「応援スタンプ🚩」,全問正解の時や解き直しが終了の時は「『いいね』や『OK』のスタンプ👌」を押す。

 

「マイルールその3」 スタンプは2つとも同じキャラクターにする。




「いいねスタンプ」が続くと私もうれしい😀


スタンプを押す指も軽くなる。




でも「応援スタンプ」ばかりを押すことになるとちょっとさびしい😫。





今日は最初「応援スタンプ」ばかりで少しさびしかった😫が、後半盛り返して「いいねスタンプ」が続いた💕




よかった~😍と思ったら最後は「応援スタンプ」が~😱